SSブログ

ネコノメソウ [野の花]

2008_04030004-w320.jpg 2008_04030005-w320.jpg 2008_04030026-w320.jpg 2008_04030019-w320.jpg 2008_04030023-w320.jpg 2008_04030027-w320.jpg

根尾谷行きではいろいろの野草に出会う事が出来ました
ヤマエンゴサクに踊子草
アズマイチゲは大きな花でとても神秘的です
車からでも川沿いに咲いているのが良く分りました

淡墨桜への途中の公園で川に下りていったら
向こう岸の岩に黄色いものが見えました
念願のコガネネコノメにも出会えました
帰りに山側で見たのは遠くからでも鮮やかな黄色でした

2008_04030030-w320.jpg 2008_04030031-w320.jpg

コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 3

flepp

エンゴサクの青はほんとうにステキですよね~
アズマイチゲはニリンソウと併せて代表的な野のアネモネです。もうちょっと北の地方に行くとキクザキイチゲがいっしょに咲いていて一面のお花畑を作っていることが多いです。

by flepp (2008-04-09 21:18) 

coge

アズマイチゲに惚れ惚れです。
こんなのを野でみたら幸せですね。
山野草店で苗を聞いてみたいです。
by coge (2008-04-10 08:15) 

ネリネ

>ヤマエンゴサク
の色は巾があるようですね。
青いのはエゾエンゴサクかと思っていました。
澄んだ青は奇麗です!

>イチゲ
いろいろなアネモネが開き始めています。
どれも良いですね。
あかねさんにフタマタイチゲを送って貰いました。
いつの日か花が咲くのが楽しみです。
by ネリネ (2008-04-12 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

根尾谷淡墨桜ゴールドレース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。